五十嵐ゆういち 公式ブログ

経営・福祉・宗教・政治などジャンルを超えて縦横無尽に活動するキャリア(人生)カウンセラー

大人気の転職・キャリア情報メディア「じょぶおたく」の記事を監修しました

「じょぶおたく」というウェブメディアで、私が監修・アドバイスさせて頂いた記事が公開されました。

「じょぶおたく」は、人生でも大きな選択と決断になる「転職」「仕事選び」をメインテーマに、適切な情報と一歩を踏み出す勇気を提供するメディアです。
特に20代・30代の若手ビジネスパーソンから大きな支持を集めています。

この度とても有り難いことに、外資系企業への転職について、記事監修のオファーを頂きました。

「転職に悩む読者と正面から向き合い、後悔することの無い決断ができるような記事を提供したい」

そのような編集部の真摯な想いに共感を覚え、喜んでお引き受けしました。

僭越ながら、グローバル企業で人材育成に携わった経験を基に、MBAキャリアコンサルタントとしての視点から監修させて頂きました。

ぜひ以下の監修記事をご覧ください。
記事の終わりの方に、私が執筆したアドバイス文も掲載されています。

外資系企業への転職で失敗…?よくある失敗パターン7選

もちろん、本記事以外にも充実した内容の情報が数多く掲載されているので、少しでも転職をお考えの方には誰にでも役立つサイトになっています。

より多くの方に閲覧されることを願っています。