MBAキャリコン五十嵐ゆういち 公式ブログ

「キャリアとは人生そのもの」誰もがワクワクしながら人生を輝かせる世界を目指して

世界は私であり、私は世界である。私の心が輝くとき、世界が癒され輝きを増す。

f:id:YOU50:20211212163856j:plain
※画像はイメージです

こんにちは!敬聴師の五十嵐ゆういちです。

今、私が感じている精神の自由や幸福感のようなものを言葉にしてみました。

本当は言葉にできるものではないのですが……。

ですので、安っぽいポエムのような拙い表現になってしまい、お恥ずかしい限りですが、お読み頂けると嬉しいです。

----------------------

過去は「記憶・記録」でしかなく、既に現実ではありません。

未来は「想像・推測」でしかなく、未だ現実ではありません。

現実に在るのは、「今、ここ」という瞬間だけです。

「過去-現在-未来」という時間の流れは、思考の中だけにあるイメージの枠組みに過ぎません。

「時間」は現実には無いのです。

在るのは、永遠に続く「現在-現在-現在」の瞬間の変化の流れなのです。

だから、「今、ここ」で「永遠の一瞬」を「ありのまま」に生きるのです。

すると、心が自由になり「慈愛」が芽生えます。

すると、「今、ここ」にいる「わたし」が愛おしくなります。

すると、「今、ここ」で私の目の前にいる「あなた」が愛おしくなります。

すると、「今、ここ」にある「世界」が愛おしくなります。

その時、「小さな私」が消えて「時間」が消えて、永遠に続く「大いなる命」が現れます。

「世界は私であり、私は世界である。私の心が輝くとき、世界が癒され輝きを増す」

「あなたは世界であり、世界はあなたである。あなたの真の心が語り始めた時、傷ついた世界が癒されていく」

----------------------

敬聴師 五十嵐ゆういち ウェブサイト